teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


孫が入園します。

 投稿者:爺バカ  投稿日:2013年 2月16日(土)22時17分4秒
  孫が4月からお世話になります。ひめゆり保育園の皆さんよろしくお願いします。(娘から入園が決まったと今日連絡がありました。)  
 

元気ですか~!!

 投稿者:園長  投稿日:2013年 1月26日(土)10時46分47秒
  川辺先生、鈴木けーこ先生、そして照子先生、お元気ですか~。
保育園の園舎は変わっても、園長は変わっていませんよ~。
いつでも遊びに来て下さいね。
今年4月でなんと30周年なんですよ。
東京ディズニーランドのようにイベントはありませんが、地元に来たらついでに立ち寄ってね!!
 

お久しぶりです!

 投稿者:けーこ  投稿日:2013年 1月13日(日)16時28分21秒
  うん十年前に勤務していた旧姓鈴木(今は山川)です。覚えてますか~?実家に帰る度にひめゆり保育園をなつかしく思っていましたが、今はこんな気軽に書き込みができるものがあって便利ですね~ 私も地元でまた保育士の仕事を頑張ってます。園長先生も絹子先生もお元気でなによりです。園舎も大きくなっていてびっくり!いつかは遊びに行きたいな~  

明けまして・・・\(^o^)/

 投稿者:石井 照子  投稿日:2013年 1月 3日(木)22時57分28秒
  明けまして おめでとうございます!!

<きりん組のお友だちへ>

お元気ですか?
みんなに会いに行きたいな~♪ お話ししたいな~♪

★ パソコンを開いていたら、急にひめゆり保育園が懐かしくなってホームページを開きました。去年受け持っていた子どもたちに会いたい…と思いながら伺えずにいたり、また保護者の方々とも話したいなと思っていましたが、…こんな良いページがあったのですね♪
早く、思い出せばよかったです。

って、こんな使い方して良かったのかしら???

 

おめでとうございます

 投稿者:しゅうママ  投稿日:2012年11月 5日(月)20時12分10秒
  園長先生、藍授褒章おめでとうございますo(^▽^)o
新聞をみてびっくりしました!
これからも働くママと子供たちの強い味方でいて下さいね。
ますますのご活躍お祈りします!
 

懐かしいです~!

 投稿者:古~い元職員  投稿日:2012年 6月 2日(土)04時13分31秒
  園長先生、絹子先生お元気ですか?
いつもひめゆりのホームページを拝見し楽しませていただいてます。
今日(昨日)は園外保育でしたね。私が勤めていたときも6月1日だった事を思い出し懐かしくなりました。ついでにラウンジを覗きましたら川辺先生の投稿を見つけ私も便乗しちゃいました(*^_^*)

ひめゆりでお世話になった当時の先生方は、それぞれが子育てを一段落しまた保育士として
復帰している人も多いようです。
乳児保育園の先駆けとして開園したひめゆり保育園は乳児専門ならではのきめ細やかな保育を心がけ、また豊かな自然を生かした体験などを盛り込み保育士としても充実した毎日をすごさせていただきました。
その経験がきっと現在も役立っていると感じています。

園舎も増設され園庭も可愛く整備され子ども達は楽しそうですね!
いつかあの頃のメンバーで遊びにいきたいです(^_-)-☆
変わりすぎてわからないなんて言わないで下さいね!
どうぞお身体には気をつけて下さいね。
 

ご無沙汰してます!

 投稿者:ちなみ  投稿日:2012年 5月16日(水)21時52分47秒
  久しぶりにひめゆりのホームページを拝見しました!
川辺(旧姓)です。
数十年前に勤務していたのですが、覚えていらっしゃいますか?

園舎も大きくなり、どんな毎日を過ごしているのか、とても気になりますね~(^^)

是非また保育士をやりたいものです(^^;
昔のようにアクティブには動けないでしょうけど・・・(苦笑)
 

ハムスターのプリンちゃん

 投稿者:園長  投稿日:2011年10月18日(火)23時27分9秒
  2歳児クラスのきりん組にハムスターのプリンちゃんが仲間入りしました。
きりん組が夏の間に栽培したヒマワリからたくさん種が採れたので、その種を美味しそうに食べてくれる動物がいたら良いね、ということでやってきました。
毎朝、子ども達からヒマワリの種をもらって、小さな手で持って食べる姿はとても愛らしく、子ども達の大人気になっています。
 

カメが卵を産んだよ

 投稿者:園長  投稿日:2011年 8月 2日(火)18時27分36秒
  ひめゆり保育園の主となっている二匹のミドリガメ。
そのミドリガメが今日、2個の卵を産みました。
残念ながら、2個とも生んですぐに自らが食べてしまい、殻しか残っていませんでしたが…
でも、ミドリガメって一度にいくつくらいの卵を産むんですか?
ご存知の方がいましたら、だれか教えて下さい。
 

いよいよプール開始

 投稿者:園長  投稿日:2011年 7月16日(土)11時24分4秒
  先週末に、予期せぬ早さで梅雨が明けてしまったので、大急ぎでプールの準備をしました。
来週には全員が水着を準備することになっているので、いよいよプールを使った本格的な水遊びが始まります。
今年は節電で思うようにエアコンが使用できないので、例年よりもちょっと長くプールに入ってクールダウンしたいと思います。

 

レンタル掲示板
/12