teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:そうなんですかあー  投稿日:2012年 2月11日(土)03時06分36秒 ml7ky003v12c.pcsitebrowser.ne.jp
  青春18きっぷさかなのページから来ましたがこちらもなかなかおもしろいですね
さて本題ですが私も昔はよく青春18きっぷを使ったものですが最近は使いません
理由はいろいろあるのですが一つは私自身の体力の低下そしてもう一つあるのは
青春18きっぷがメジャーになりすぎてマナーモラルが低下しているところですね
ムーンライトえちごの女性専用車両はいいと思うのですが地域限定で残念ですね
 
 

(無題)

 投稿者:そうなんですかあー  投稿日:2012年 2月11日(土)02時58分18秒 ml7ky007v11c.pcsitebrowser.ne.jp
  Test  

春以降も発売決定!

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2011年 2月 8日(火)00時31分19秒 O012199.ppp.dion.ne.jp
  変わったのは、今年の冬と同様1月10日までとなったことです。

それでも、ムーンライトながらは運転日短縮…でしょうか。

昨年は発表は2月10日でしたが、今年は7日に。4日も早くなったのはいかに?

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20110202.pdf

 

冬も発売決定!1月10日までに短縮

 投稿者:ああああ  投稿日:2010年10月29日(金)22時56分6秒 ZF146205.ppp.dion.ne.jp
  有効期間の短縮は、春が2月21日からが、3月1日からに短縮された1993年以来です。
新規に青い森鉄道となった区間八戸~青森間は、野辺地以外で途中下車しなければ追加
料金なしで通過利用が可能ということです。

途中下車しなければ青い森鉄道に乗れるということは…

浅虫温泉から大館直通の485系快速(浅虫温泉10:46発)に乗れるということでしょうか。
まっすぐ乗るには浅虫温泉で1時間近く待たなければなりません。

では、浅虫温泉で改札を出ることのない折り返し乗車は、やはり適用外でしょうね。

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101015.pdf

 

ムーンライトながら、ムーンライトえちご 運転存続

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2010年10月16日(土)17時09分13秒 ZF146205.ppp.dion.ne.jp
   運転区間の短縮はあるものの、ダイヤも編成も変わっていないので何よりです。
 冬の青春18きっぷは、形こそ変えれども存続はするということでしょうか。

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101008.pdf

 

もう青春18きっぷは潮時か

 投稿者:P  投稿日:2010年 8月16日(月)13時30分3秒 proxy261.docomo.ne.jp
  青春18きっぷは今でも売り上げが企画乗車券ではぶっちぎりです。
しかし売れているからといって、顕在化する問題を放置してもよいものでしょうか。
・乗車マナーの極端な低下。特に年齢が高くなるほど目立つ傾向あり。
・特定区間、列車への乗客集中
・旅客鉄道会社間の温度差
・一部仕様の異なる券の投機的購入
・分け合いなど望まれない販売
など。

発売から30年近く経っていることから見直しが必要になっているのではないでしょうか。
 

Sol

 投稿者:Solメール  投稿日:2010年 8月11日(水)09時32分58秒 ai126240184235.tik.access-internet.ne.jp
  2回分を定価4600円でお譲りします。
登戸~代々木上原までは手渡可能です。
発送の場合は手数料はそちらでご負担)。
よろしくお願いします。
 

列車運用情報へのリンク掲載

 投稿者:切り開く青空人メール  投稿日:2010年 8月 9日(月)10時21分19秒 FL1-218-227-243-30.szo.mesh.ad.jp
  私が運営している『青空えんぴつ天国』は、生活労働環境水準向上のための活動サイトです。特にその内の生活環境水準を高めるには車社会から鉄道(公共交通機関中心)社会への転換が必要です。
そこで当ホームページでは、鉄道・地理関連のカテゴリーを設けまして、レポート・記事(鉄道旅行・鉄道評論・鉄道博物館レポートなど)の他に写真ギャラリーを掲載し、鉄道の魅力・現状について掲載しています。

青春18きっぷで長距離移動・旅行したい人向けに列車運用情報へのリンクを掲載しました。
仙台~岡山の区間は揃えてあるので、ぜひ参考にしてください。

青空えんぴつ天国―鉄道・地理関連―
http://www.enpitu-aozora.jp/kategorie/railwayandgeo/hontai.html

青空えんぴつ天国トップ

http://www.enpitu-aozora.jp/

 

2回分買います

 投稿者:ecoメール  投稿日:2009年12月13日(日)15時22分50秒 221x117x23x114.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  2回分を定価かそれに近い値段で譲ってください。3回分でもかまいません。
2009年12月27日の週から1月2週目まで使います。
都内でしたら、取りに伺えます。
要返却でも可です。
よろしくお願いします。
 

2回分を2枚、合わせて4回分を定価9200円でお譲りします

 投稿者:Soloメール  投稿日:2009年 9月 1日(火)13時54分33秒 KD210251008048.au-net.ne.jp
  2回分を2枚、合わせて4回分を定価9200円でお譲りします。2回分は4600円です。
登戸~代々木上原までは手渡可能です。
発送の場合は手数料はそちらでご負担)。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/10