teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


元気が出ました♪

 投稿者:マサヒコ  投稿日:2012年 9月17日(月)23時30分46秒
  今日、エリザベートを観劇しました。
昨夜は、雨に降られたり蚊に刺されたり、残念な事が有って元気がなかったのですが元気をもらえました。
今までは、あまり俳優さんを意識して見たことはなかったのですが今日は「おっ!渋くて格好良い役者さんが居る!」とおもって書き込んでしまいました。
これからは、出演情報をチェックしてみようかな?なんて思っています。

体調に注意して頑張って下さい。
 
 

輝き続けるハリィさんへ☆

 投稿者:まこ  投稿日:2009年 4月21日(火)15時43分51秒
  マイフェアレディ、とっても素敵でした。
歌ってるハリィさんや、踊ってるハリィさんの笑顔を見ていると、本当に心から楽しんでいらっしゃるのが伝わってきて、こちらまで思わず笑顔になります♪

もうホントに楽しかったので4回もリピ観劇しました。
帝劇まではちょっと遠いけれど、東京に住んでて良かったなあと思った瞬間でした。遠征も好きで、エリザの大阪遠征もはるパパぐるめを楽しめてよかったですが、やっぱりもう一回観に行きたい!と思い立ってすぐに、観にいける距離なのでとても有難いです。名古屋や大阪、博多のみなさんにも、是非是非、遠征お勧めしたいです☆
千秋楽まで、応援してます。

舞台のはるパパ、とおっても耀いておられました☆☆☆
これからもずっと耀いていてください。

東京のはしっこ在住OL まこ
 

ジェントルマンはるパパさまへ

 投稿者:まこ  投稿日:2009年 1月28日(水)23時59分19秒
  はじめまして。はじめて書き込みいたします。
1/18(日)と1/27(火)に、エリザベートの観劇に行ってまいりました。
エリザベートが大好きで、公演を再び観ることが出来て幸せいっぱいでした。いろんな場面の演出が変化していて、新鮮でした。本当に進化するミュージカルですね。久しぶりに拝見したグリュンネ伯爵様、前回より、おじサマ度というかジェントルマン度が増していてとても良かったです☆☆☆

ところで、1/18(日)の公演を観た後のことです。とある出演者の方にハマりまして、ブログされてないか探してみましたが見つからず、他の出演者の方のブログもちょっと気になって楽しくブログツアーをしていたところ、さけもとさんリンクを辿って、はるパパのブログへやってまいりました。

はるパパさんの文章力が素晴らしく、ほんとうに一気に読んでしまいました。拝読した瞬間から感動しっぱなしで、共感したり心を打たれたり、ぼろぼろに泣いてしまいました。ちょうど良い間隔で、クスクスッっと笑ってしまう面白いお話もあり、まさに泣き笑いの状態。

はるパパブログに辿りついたのが1/23(金)の深夜。ちょうど自分の27歳の誕生日を迎えた瞬間でした。「誕生日迎えた夜中に、なんでこんな泣いてるのや私、、」とか思いつつ、素敵なお話を拝読させて頂いて、「なんて素晴らしい誕生日プレゼントを頂いたんだろう!!」とただただ感激していました。

「出会いに偶然などなくて、必然のみ」と何かで耳にしたことがありますが、きっとそうなのだろうと思います。実はわたくし、昨年冬に過労と様々なストレスで体調を崩し退職しました。体調も完全復活し、ちょうどこれから頑張ろうと決意した矢先、このブログと出会い、そんな私に後押しをしてくれているような気がしたのです。はるパパブログに感謝です!

がんじろう君やムギョちゃんやしまもっちに負けないくらい、頑張っていきたいと思います。

そして、偶然か必然か?! 再びエリザのチケットを入手することができ、昨日1/27(火)の夜、再び観劇してきました。しかも1階2列目。役者さんたちの表情がすごくよく見えました。前回、私がハマったという某出演者さんの方を追っかけ観する予定でしたが、はるパパもかなり気になって、はるパパに注目しながら、某出演者さんも観て、と大変でした(でも、楽しかったです♪)。

はるパパ出演箇所全部チェックできました!!!
特に、「番狂わせ」のところの、はるパパの一時停止?!しているときの驚きの表情が最高でした。それと、「皇后の勝利」のところで、テンポというか感覚といったらいいのかわかりませんが、グリュンネ伯爵が、隠れたり、シュヴァルツェンベルク侯爵や司教たちと押し合いへし合いをしたりするところも、すごくいい味だしてました。マダムの館で女性たちにクラクラしているのもよかったです。歌もいつもながら、とっても素敵でした。あと、ずっといいなぁと思っていたのが、はるパパの歩き方です。伯爵っぽく、とっても優雅でした。役者さんだから、役作りができて当然とおっしゃるかもしれませんが、ほんとうにこの人が”あのベン”と同一人物なのだろうかと思ってしまいました。はるパパでないグリュンネ伯爵は考えられません。千秋楽まであとわずかですね。これからもどうぞお元気で頑張ってください。はるパパ応援しています。あと、最後にもう一回エリザ観にいく予定です(今度は遠く離れた3階席・・・)。

掲示板の書き込みに気づいていただけることを願って☆

かしこ

(長くなって、ごめんなさい、、、)
 

お世話になりました!

 投稿者:阿部 裕  投稿日:2008年 7月27日(日)23時15分55秒
  治パパ & 並びに 治パパのブログで、御協力戴きました方々へ。。。
此の度、名古屋で 私の愛犬「ぷりん」と共に 宿泊出来る宿を検索、又、
数々の情報を 御提供して戴きまして、誠に 有難うございました。
まるで 日本中の方が一斉に、名古屋中の「ペット可」の物件を 探して下さったかの様に、
沢山の情報を頂きましたが、矢張り 名古屋は難しく、諸々の条件をクリア出来る宿を、
見つける事は 出来ませんでした。
しかし、皆さんが 探索の網を広げて下さった御陰で、ある方が 一ヶ月 部屋を提供して
下さる事になり、その御言葉に 甘えさせて戴く事になりました。
多くの方々に 御心配をお掛け致しましたが、治パパと共に 名古屋公演を、無事に
過ごせる様になりましたので、ここに 御報告させて戴きます。
足場も固まり、これで心置きなく、舞台に集中する事が出来ます。
本当に 有難うございました。

名古屋→博多と、頑張って来まぁ~す♪

http://abeyutaka.cocolog-nifty.com/

 

お疲れ様でした

 投稿者:ナナ  投稿日:2008年 7月 1日(火)00時12分16秒
  はるパパ様
本日(正確には昨日)、レベッカ千秋楽でしたね。本当にお疲れ様でした。

私は28日(土)最後の観劇をしましたが、数回のうち回を追うごとに深く深く
引き込まれていきました。
すべての役者さん、作品全体が進化していることを実感したのですが、なかでも
ベンが「どう居るか」で印象が変わり(過去に何があったのかな、ということも
含め)、嬉しいドキドキ感を味わいました。

レベッカが再演されるとき、それはきっと全く新しいものになっているのでは、と
思います。・・・でも今はとにかくお疲れ様でした!!
 

休演日

 投稿者:はるパパ  投稿日:2008年 5月26日(月)09時07分48秒
  お久しぶりのBBSです。でも、忘れちゃいませんよ!
今日は休演日、おまけにお天気がよいから嬉しいですね。

昨日は妹と姪二人が観にきました。
三人とも大感激で、兄貴としても叔父さんとしても鼻高々です。

あのニャントム仮面はお隣の奥さんがイタリア旅行のお土産にくれたものです。
素敵ですよね。

さあ、今日は一日園芸三昧です!!
 

いよいよ♪

 投稿者:まる  投稿日:2008年 5月20日(火)18時28分39秒
  はるパパ様。。。                                   レベッカ、大盛況のようですね。私は24日に初観劇です!掲示板で、観劇した方々の感想を読ませて頂いていると、ワクワクしてしまいます。とても楽しみにしているので24日は静岡銀座のママが見ていると思って、ベンを熱演して下さい(笑)  

レベッカ待ち遠しい!

 投稿者:kk  投稿日:2008年 5月19日(月)00時01分15秒
  こんにちは。こちらへは初です。
ブログの方も元の暖かい場に戻ってきたようでよかったですね。
(私には成り行きを見守っているしかできませんでしたが…)

ところで、レベッカ、どんどん進化してるようですね~。
今月末に2度目(にしてラスト)の観劇予定なのですが、
ホントに待ち遠しいです!頑張って遠征します。
はるパパさん、他の皆様もどうぞご無事で舞台に立たれますように。
 

頑張れベン!

 投稿者:tom  投稿日:2008年 5月16日(金)23時34分37秒
  4月に4回、そして今日20日振りに観劇して来ました。
「えっ、演出変ったの?」と思ったくらいベンの登場場面のインパクトが強く、二幕目の大佐から尋問を受ける時にそれがすごく効いていたように感じました。
5回観劇した中で一番素晴らしかったと思いました。
まだ何回か観劇を予定していますが楽しみにしています。
つたない表現しか出来ませんが、これからの進化を期待しています。
 

ニャントム・ザ・仮面

 投稿者:もり  投稿日:2008年 5月13日(火)20時18分31秒
  ずっとなりゆきを見守っていました。

色んな人がいるけれど、だから人生、面白いのかな?
と、最近は思えるようになりました。

ところで、ずーーーっと気になって気になって!!
あっちに書きそびれてしまったので、こっちに書きます^^;
ブログの猫さんの仮面、どこで入手されたのでしょう?
猫好きとしては、見逃せません!!
すごく、素敵!あの仮面…。
もし、差し支えなければ教えていただきたいのですが…。

今日は帝劇にて「ルドルフ」2回目の観劇でした。
進化していました!
そしてレベッカは残すところ6月の1回のみとなりました。
1回目より2回目、目が離せず、話に引き込まれ、ベンも舞台を「生きて」いるなあと
感じました。6月はさらに深みを増した皆様にお会いできると楽しみにしています。
 

ベンの貝殻

 投稿者:はるパパ  投稿日:2008年 5月 4日(日)07時30分51秒
  ご観劇、ありがとうございます。
そして、忘れ去られていくBBSへの投稿、ありがとうございます!

いま、毎朝の日課、クリスマスローズを初めとする植物たちを愛でてきたところでした。
ベンも何かを愛する度合いがとても深いのだと思います。
それが貝殻なのだと思うのですが、ここらへんがまだうまく舞台上で出せておりません。
稽古場でも色々アイデアを練ったのですが、成功には至っておりません。
何故、貝殻なのか・・・?
ずっと考えていたのですが、昨晩、あることを思いつきました。
近日中にやってみたいと思っています。
うまくいきますかどうか・・・
 

レベッカのベン

 投稿者:みかまま  投稿日:2008年 5月 1日(木)02時03分53秒
  はじめまして。
以前より、はるパパさんのブログを拝見しておりましたが、このブログを読み、「あ~やっぱり・・・・」と思ったので書き込みします。
初日から何度か観に行っていますが、そのたびにベンが変わってきているので、「はるパパの研究がまた進化しているかな・・・」と秘かに(?)観劇の楽しみになってきています。
初日に、はるパパを観た時は「えっ!これがあの知的な治田さん?流石!」だったのですが、回を重ねて観るうち、治田さんがベンに対する解釈が変わってきているなあと思いました。根底にあるのは、けがれない愛だと思うのですが、舞台上ではその時々の出演者さんたちとの関わりでいく様にも変化が必要でしょうに、ベンは少ない言葉と仕草で総てを現してくれています。今日のベン、明日のベン・・・千秋楽のベン。どのベンに遭遇するか、私はとても楽しみです。
 

クリスマスローズ

 投稿者:すみれ  投稿日:2008年 3月17日(月)10時44分54秒
  はるパパさん、はじめまして。
「テイクフライト」でお名前を知り、その時からプログもズッと
読ませていただいています。
ネコちゃん、そして、クリスマスローズの画像は見るのが
とても楽しみ・・・
で、今朝、ズームインスーパーの中で岩手からクリスマスローズの話題
思わず、ひきつけられ見てしまいました。
それは、「クリスマスローズ」の歌を卒業ソングにというもの・・
検索してみたら・・このアドレスにCDのできた秘話が載ってました。(*^_^*)

我が家にもノラネコ「クロ」(色が真っ黒なのでそのままそう呼んでます)がやってきます。
餌を置いておくと食べるんですけど、絶対に触らせません。逃げませんけどね

「レベッカ」の話題じゃなくてすみませんm(__)m

http://www.fsonline.jp/special/c_rose/default.aspx

 

テレビでパパ

 投稿者:いずみ  投稿日:2007年12月26日(水)23時03分4秒
  本日深夜に『輪廻』がありますが、『信長』もありませんか?

これ、パパが出てた公演では?

教育テレビ
『信長・市川海老蔵』
24時25分~

間違ってたらごめんなさい。
<(_ _)>
 

楽しかった!

 投稿者:松の字  投稿日:2007年12月16日(日)15時33分19秒
  「テイクフライト」土曜日に拝見しました。
随分むずかしい楽曲なんですね。
でも出演者の皆様、とっても良かったです。
空を飛びたい!という人類の夢を艱難辛苦の末にかなえた人たち
しかしそれは必ずしも人類の幸せには結びつかなかったんだな・・・。
なんて帰り道考え込んでしまいました。
一緒にみた主人は天海さまに惚れた模様です。
私は、はるパパを(衣装変えるたび)探しておりました。
良い舞台、有難うございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:ai  投稿日:2007年12月 9日(日)19時45分0秒
  千秋楽おめでとうございます♪
金曜日観劇しました
勉強して行かなかったので
はじめは話の転換に付いていけなかったのですが
ソレは別として・・・
はるパパのご活躍楽しかったです
映画のシーンに出てきそうなコミカルでちょっと可愛らしいレイ・ペイジ
旅の1シーンで歌い上げるちょっとウフフフなとこ
ありがとうございました
寒くなっています お身体に気をつけて
 

拝啓 まる様

 投稿者:はるパパ  投稿日:2007年11月11日(日)07時53分9秒
  覚えていますよ。
大昔(?)そんなことやっていたんですね。
あれは四季を辞めて間もない頃で、激太りしていた時期でした(笑)。
今はあのころよりはスマートになりましたよ。
体重が減った分、時の経つのも早いですねぇ・・・(よう分からん!)

「レベッカ」ぜひ、観に来てください。
このベンという役は「美女と野獣」のルフウを神秘的にした感じです。
とてもきれいな歌をうたいます。
この役のためにも、今のレイ・ペイジ(かなり苦戦していますが)、最後まで戦い抜きます。
応援よろしくお願いいたします!
 

はるパパ様へ

 投稿者:まる  投稿日:2007年11月 8日(木)21時07分58秒
  お久しぶりです??はるパパ様覚えていらっしゃいますか?7年ほど前、あるスクールの夏期講習ではるパパ様に‘静岡銀座のママ’と名付けて頂いた者です(笑)そのせつはお世話になりました!マイフェアレディのチラシでお顔を拝見して懐かしく思っていたところ、このサイトを発見しまして今日初めてメッセージを書かせていただきました。レベッカおもしろそうですね!是非見に行きたいと思います。段々と寒くなってきたので、お体に気をつけてお稽古に励んで下さい!!がんばれぇ!はるパパ様!!  

お酒はほどほどに・・・

 投稿者:とんとん  投稿日:2007年11月 6日(火)23時15分41秒
  私もお酒好きなんでお気持ちお察し致します(笑)

真央さんは稽古中~公演終了までは一切お酒は召し上がらないとか・・・。
私も見習いたいです。

リラックス方法ですか・・。
私自身が緊張するタチなので教えて頂きたいくらいです。
お役に立てずすみません。
 

リラーックスッ!

 投稿者:はるパパ  投稿日:2007年11月 6日(火)07時29分16秒
  働肝日、休肝日。
こんとこなしくずしですね・・・
それでも、先週、二日ほど休肝日は作りましたが、それも風邪をひきそうだったので大事をとっただけのこと。
いけませんなぁ・・・
しかし、稽古が終わり、疲れを癒すためにいっぱいだけ・・・
・・・が、多分4杯・・・5杯にはなっています。
ただ、6杯にはいきません!
とりあえず、量だけは抑えてます!!(笑)。

うーん、家で稽古するときは力抜けてるのに、なんで稽古場行くとはいっちゃうんだろ?
どなたか、リラックスの仕方、教えてくれーーーっ!
 

レンタル掲示板
/25