teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


なぜか名前が

 投稿者:桑沢 昭  投稿日:2013年 4月14日(日)19時20分50秒
  なぜか名前が消えていましたね。
桑沢 昭です。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2013年 4月14日(日)19時18分49秒
  橘田さん、大学ご卒業おめでとうございます。また、相模原市に就職できて良かったですね。お身体大切に、がんばってください。いつかどこかでお会いするかもしれませんね。
若いあなたがうらやましいです。では、また。
 

(無題)

 投稿者:橘田 詩織  投稿日:2013年 3月29日(金)13時17分42秒
  久しぶりに書き込みをします。
いつか、誰かが見てくださることを願って。

前回は浪人していましたが、今は大学も卒業して、4月から社会人です。

私は相模原市の職員として働くことになりますので、いつかどこかでお会いするかもしれませんね。
まだ配属が決まっていないのでドキドキしています。

皆様方、お身体に気をつけてください。
それでは。ちょっとご報告でした。
 

大丈夫です

 投稿者:平井  投稿日:2010年11月14日(日)21時04分48秒
  桑沢先生、そんな事があったんですね~
わかりました。
私にメールくだされば、アドレスをここに書き込まなくて済みますがいかがでしょうか?
子供の事なんかもお話したいのですがあまり個人的な事をここの掲示板に書きづらいもので・・・

この掲示板の管理人が私なのですが
ページの一番下に行くと「管理人にメール」となっていて、クリックすると私宛のメールフォームが出ます。
ここにメールして下さいませ。

みなさんも、ぜひ。
 

ごめんなさい

 投稿者:桑沢 昭  投稿日:2010年11月14日(日)17時34分42秒
   以前にメールアドレスを他の掲示板に載せたら、毎日10通ぐらいの迷惑メールが来て、結局アドレスを変更しなければなりませんでした。ですから、掲示板にアドレスを書きこむのはやめておきます。
 妻亡き今、子どもの成長が生き甲斐です。でも、楽しみと同時に辛さもあります。最近は病気になることも本当に少なくなりなましたが、小学校へ上がる前は、毎月のように病院へ通っていました。これから、高学年、中学生と難しくなると思いますが精一杯子育てを楽しみたいと思います。
 平井先生のお子さんはおいくつですか?
 

寒い!

 投稿者:平井  投稿日:2010年11月12日(金)20時29分56秒
  桑沢先生、差し支えなければメールアドレスを教えていただけますか?


仕事は、食べて行くために必要な事ですが、
そんな中でもやりがいや手応え、嫌いではない仕事である事も大切ですよね。
人様の子供さんを預かる教職の仕事は本当に大変だと思います。
先生は7年間どれだけ大変な思いをされたか、計り知れません。お疲れさまです。

私も!子供を育てながら仕事をするのは、ほんとーーーーに大変ですよ!(涙)
でも子供の成長が感じられるからこそ親って頑張れるんですよね~
子供は私のお守りなんです。

お互いにがんばりましょうね!
あ、先生はがんばってらっしゃるから、がんばるのは私か・・・・(汗)
 

がんばっていますね

 投稿者:桑沢 昭  投稿日:2010年11月12日(金)18時52分46秒
   平井先生、働きがいのある職場で仕事ができて良かったですね。
 私は妻が亡くなり、7年が経ちました。息子は3年生になりました。長いようで短い7年間でした。今も学童クラブのお迎えがあるので、毎日5時には帰っています。相B台小G校です。来年からは、4年生になるので学童のお迎えは無くなります。少し、仕事ができるようになるかもしれません。去年も今年も5年生の担任です。毎日必死に働いています。40歳過ぎると、疲れが出て・・・。
 また、どこかでお会いできるといいですね。意外な所でお逢いするかもしれません。
 また、書き込みします。橘田さん、大学受かったのかなぁー。
 

こんばんは

 投稿者:平井  投稿日:2010年11月11日(木)21時21分39秒
  桑沢先生、こんなに早く書き込みがあるとは驚きでした

S小学校?わからないです すみません。
でもお元気なのがわかってよかったです。


JMCという会社は派遣会社なので、登録されているスタッフがその都度仕事の依頼を受けて働くのです。
スタッフの登録が多くて、あのあと、お仕事は全く来なくなりました。
IT講習会の先生などは、お昼間暇な人が独占してしまっていて無理でした。(塾の先生とか)

実際問題として、今月はPCの先生の仕事があっても、来月はどうなるかわからない、
次の仕事がいつになるか分からない、そんな仕事っぷりですと
お給料のない月が出て来てしまいます。
そんな怖い、、、とても無理です!(笑)
なので この手の仕事から一歩後退してしまいました。

毎月確実に仕事があるのだったら、絶対にやめなかったです。
だって教職に近い仕事は私の夢でしたから(今も)。


今の仕事は といいますと
とてもやりがいのあるお仕事です。
宇宙へあかつきとイカロスが旅立ち、
宇宙からはやぶさが帰って来たり、
宇宙の神秘や不思議に触れ、
旅立った衛星からの信号をキャッチし解析したり、研究開発のお手伝いをしているのです。

小学校の子供たちも 時々校外授業で見学に来ております。





さてさて、そのうち他の生徒さんたちが
ひょっこりここを訪ねて来てくれたら、うれしいですね!


私のメールアドレス
jumi★iris.dti.ne.jp  ★は@に変換するとメールアドレスです。
 

おひさしぶりです

 投稿者:桑沢 昭  投稿日:2010年11月11日(木)19時21分5秒
   平井先生おひさしぶりです。
 今はS小学校に勤務しています。沢田先生が教頭先生で、一緒の学校ですよ。
 平井先生JMCを辞められたのですか?
 たまにこの掲示板を見ています。
 この掲示板、きっと誰かが見ていますよね。
 ではまた、お元気で。

http://k

 

みなさまお元気ですか

 投稿者:平井  投稿日:2010年11月 6日(土)10時37分3秒
  ここをたまたま覗いて下さった方、
岡沢先生、桑沢先生、橘田さん!元気ですか?
これを読むのはいつ頃になるのでしょうね。
自分で作っておきながら毎日の忙しさにうっかり存在を忘れていましたが、
ブックマークの整理をしたとき、もう消してしまおうかと思って見てみました。
まさか書き込みがあるなんて!

もう少し残しておきましょう。

人生いろいろありますよね、私もいろいろです。
もうへとへと。

私は今、相模原市F野辺にある宇○科○研○所にお勤めしているんです。



岡沢先生のHPはわからなくなってしまいました。

私のPCアドレスは以前と全く変わっておりませんので、よかったらどんどんメールして下さい。
jumi●iris.dti.ne.jp

悪戯メール防止のため@を●に変えてあります。


平井
 

レンタル掲示板
/12