teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


義援金

 投稿者:高田佳子  投稿日:2011年 3月13日(日)19時34分54秒
  (有)鈴木太鼓店の和太鼓チーム蘭導により
陸前高田復興協力会が結成されました。


平成元年より開催されている
全国太鼓フェスティバルの開催地である
陸前高田市が今回の大地震により深刻なダメージを受けています。

これをうけ(有)鈴木太鼓店では義援金での援助を提案します。
現在は受け口なども確定していませんので
受け口が確定し次第、購入金額の全てを陸前高田市に寄付するものとします。

一日も早い復興を祈り
少しでも多くの義援金が集まる事を願います。

http://daizisingienkin.cart.fc2.com/

 
 

空更新

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月 3日(月)12時41分45秒
  何も書き込みがないので、書き込みします。

 どうもH/Pの更新が先に進まない今日このごろ。

 反省しています。
 

お願いが有ります

 投稿者:かおるメール  投稿日:2006年 7月27日(木)00時56分59秒
  秋田市新屋に住むかおると申します、現在ある町内の青年部の者です、町内の夏祭りの何かメインになるものを探しております、(太鼓 秋田)で検索しこのページにたどり着きました、川辺太鼓は名前は聞いた事が有り興味を持っております、突然で申し訳御座いませんが私の町内の夏祭りでの公演を依頼したいのですが如何でしょうか、ちなみに日程は8月19日午後7時頃の予定です、突然のご無礼失礼致します、御返事お待ちしております。  

Re.こんにちは

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月19日(火)08時39分26秒
  KAWANO さん、こんにちは。
ご返事遅れてすみませんです。
おげんきですか。もうH海道行きましたか。
私は相変わらず、仕事終わるのおそく、あまり練習できていませんです。
会長に、打ち込みしないと・・・言われました。
何とか時間の調整をし、練習したいと思っています。
今までKAWANOさんがいたので安心していました。
カズマも受験勉強で、あまり練習に行けていません。

そろそろ、雄物川の花火に向けて、調整しつつあります。

こちらへは、いつごろこられますか。
こられる日がありました連絡ください。他のメンバーにも伝えておきます。

PS.海は広いな、大きいな・・・頑張って体力温存してください。
 

こんにちは

 投稿者:KAWANO  投稿日:2005年 7月 1日(金)23時22分47秒
  皆さん、こんにちは。
東京に来て2週間経ちます。秋田弁もそろそろ抜けてきましたジャン。

今品川にあるビルの20階に勤務してますが、やはりスーツは性に合わないようです。通勤に1時間半もかかるので、日頃あんまり運動できません。そんなわけで毎日20階を上り下りしてます。

最近しったけ眠いです。今の寮は線路沿いにあるので、毎朝5:30から鳴り響く踏切の音に起こされます。8:15に起きても間に合ってた山王が恋しい。

北海道出張は7月中旬からになりそうです。今から楽しみですが、その勤務日が非公式ながら判明・・・・・・ねぶたも竿灯もバッチリ仕事でした(涙)。そんなわけで今年は一緒に行けませんが、皆で存分に跳ね回ってきてください!「ゆうぎり」の場所は覚えてるよね?

そのうちフラッと秋田に寄ると思います。へば。

追伸:一真、かっこいいTシャツ有難う!今度お返しのTシャツを持っていくよ。
 

カンボジアから

 投稿者:ショウヘイ  投稿日:2005年 6月20日(月)14時46分2秒
  こんにちは。お久しぶりです。
カンボジアでのボランティアを始めて、一年が経ちました。2ヵ月後帰国します。

簡単なフォトアルバムを作りました。よかったらアクセスしてみてください。写真をクリックすると拡大できます。
http://photos.yahoo.co.jp/shohei3732

ショウヘイ

http://photos.yahoo.co.jp/shohei3732

 

おめでとう

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月 2日(月)08時31分7秒
  メンバーAさん。ご結婚おめでとうございます。

とても楽しい披露宴でした。
お幸な家庭を築き、幸せになってください。
 

帰国

 投稿者:ミカメール  投稿日:2005年 2月 3日(木)14時37分3秒
  河辺太鼓のみなさん、明けましておめでとうございます。
2/10に帰国することになりました。日本には11日に着く予定です。
日本に帰ったらそちらに去年の太鼓のコンサートのDVDを送ります。
去年は大きなホールで太鼓のコンサートをおこないました。
メンバーの女の子の彼氏さんが、それをDVDに編集してくれました。
とても良いコンサートになったと思います。現在2個ほど太鼓を
作っていただきました。アダムさんも今こちらに戻ってきていて、
コンサートを見にきてくれました。太鼓クラブは続いていくので
なにかあれば力をかしてあげてください。

 

書き込みにきました

 投稿者:うおり@東京人メール  投稿日:2004年 8月11日(水)20時17分43秒
   ここに書き込んだことがあったかどうだか覚えていませんが……
数年前まで日本太鼓秋田県講習会に参加していた者です。
私を覚えていらっしゃる方、ご無沙汰してます(m_O_m)

 さて、ここのリンク集から私のサイト "Wally's Home" へのリンクを頂いていますが、この程第14~16回の日本太鼓秋田県講習会の写真について、賞味期限切れかな、と思ってWeb上から削除しました。
そのため、秋田関係の写真が秋田市の秋田竿燈まつりのものだけになってしまいました。

 そんなわけで、リンク集の「太鼓関係」というカテゴリからは遠くなった感がありますが、よろしければ今後も相互リンクさせて頂ければ幸いです。

 よろしくお願いします(m_O_m)
#不適切な書き込みでしたら、削除してくださいませ>管理人様

http://wally.ivt.org/

 

お久しぶりです。

 投稿者:昇平  投稿日:2004年 5月26日(水)13時56分1秒
  お元気ですか。お久しぶりです。

シンガポールでの生活を終え、8月からボランティアでカンボジアに行きます。約一年間くらいするつもりです。

僕が働くNGO団体です。↓
http://www.esprit-libre.org/iktt/

日本には3年帰っていませんが、河辺での楽しい日々を時々思い出します。

太鼓、がんばってください!

昇平
 

レンタル掲示板
/5